自分らしく人生楽しく生きてみよう! |
- 自覚 真由美(じかく まゆみ)
- 道株式会社 代表取締役 アピールコンサルタント(R) NPO日本コーチ協会正会員
- 講師プロフィール
- 企業の式典、イベント、ブライダルの企画と司会を経験後、人材派遣会社の人材開発部に勤務。スタッフや社員の研修、新卒のための会社説明会など、採用に関わる業務および、入社後の新入社員研修を担当。退社後、その経験を活かして企業向けに新入社員研修、就職支援アドバイザーとして就職希望者や就職内定者向けの社会人マナーの指導や講演など。コーチング手法を取り入れた研修は、新入社員に大変受け入れやすく、自発的な行動を促す研修であると評判。また、対象年齢を問わず、「人生を楽しく生きるためのコミュニケーション術」をテーマにした講演は好評である。
やりたいことに挑戦し、毎日を前向きに楽しむためには、心と体の準備が欠かせません。本セミナーでは、衰えに負けない工夫や、失敗を恐れずに一歩を踏み出すための心の整え方、そして周囲を楽しませながら自分も充実できる生き方のヒントをお伝えします。気持ちを高め続け、人生をもっと自分らしく楽しむための第一歩を踏み出しましょう。(32分)